検索
  • AKKEY

【最も気持ち良いマッサージ】タイ古式マッサージは他と何が違うの?

更新日:3月15日

時々いただく質問なのですが・・・


「世界で最も気持ちいいマッサージです!」 と答えたいとこなんですけど、抽象的すぎてイメージわきませんよね笑


どんな特徴があるのか、他とどんな違いがあるのか簡単にご説明します。



 

指圧だけでは終わらないタイ古式マッサージ


多くの方が想像する「一般的なマッサージ」は指圧がメインのマッサージかと思います。


タイ古式マッサージは、

指圧のみならず、

さすったりゆすったり優しめタッチだったり、

足、膝、肘を使って圧をかけたり、

かと思いきやプロレス技のような

「こんな格好したことない!!あー、浮いてるー!」みたいなエキサイティングなストレッチする場面があったり、盛り沢山の内容です。 

ただし、施術を受ける方のコンディションや関節の可動域を観察しながら手順は調整しますのでご安心くださいませ。


ただのパフォーマンスではなくて、普段使わない筋肉を伸ばしたり刺激したりして、血液やリンパ、気の循環を高めるのにとても重要なことなんです。


こころと身体のバランスを整えるマッサージ


普段使わない筋肉は使えるようにする。

使いすぎた筋肉は休憩させる。


バランスってとても重要です。

そのバランスが取れていないとメンタルまで影響が及びます。


フィジカルなバランス、メンタルのバランス、全てのバランスが整って初めて「健康な状態」と言えますが、ストレスフルな現代を生きる皆様はなかなかその状態をキープすることは難しいですよね。


バランスをキープするための定期的なメンテナンスが必要となってきます。

そのメンテナンス習慣としてタイ古式マッサージをとりいれれば、ストレスにも負けないこころと体づくりができるとおもいませんか?


目指すは無の境地


タイ古式マッサージは、

施術者、被施術者ともに施術中瞑想状態に入ることが理想とされます。


期待も疑念もなく

「邪念」が消え、「からっぽ」の状態。

どちらにも偏っていない最高のリラックス状態です!


その境地に到れば、宇宙からのエネルギーを存分に受け、元気を取り戻せるのではないのでしょうか。


体調不良の原因となっているプラーナ(生命エネルギー)の詰まりを取り除くことで、

自然治癒力のポテンシャルを引き出すマッサージとも言えます。

もっと簡単な表現をすると、

「元気を取り戻すマッサージ」です!

お話しをまとめると、タイ古式マッサージは


  • 指圧だけにとどまらない盛り沢山な内容

  • バランスを整える

  • 瞑想状態 & 最高のリラックス

  • 元気を取り戻せる


毎日しょぼーん、元気が出ない、

いまいち調子が上がらない、

身体の動きが鈍い、

なんて状態の方、

是非ご自身の自然治癒力を信じてタイ古式マッサージを受けてみませんか。  



施術を受け終わったとき、とってもすっきり!!

あなたの顔はきっと笑顔です!



少しでもタイ古式マッサージに興味を持っていただけたら幸いです。


気になったら、お問い合わせ、ご予約お待ちしております(^ ^)


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ขอบคุณครับ!


 

★タイ古式マッサージセラピスト AKKEYこと あきお 筆者プロフィール★

訪問セラピストとして首都圏を中心にタイ古式マッサージや腸もみ、リフレクソロジー施術いたしております。

得意なことは足のむくみをとること、人を元気にすること。

生まれも育ちも北海道。

おいしい物食べるも好き作るも好き。自然豊かなところが好き。乗り物好き。


#ダイエット

#ストレッチ

#瞑想

#タイ古式マッサージ

#リラクゼーション