検索
  • AKKEY

【柔軟性UPは必須】ダイエット効果を出すために大事なこと

更新日:3月15日

運動しているのに、食事も気をつけているのに、なかなか思うように結果がでない ´д` ;


時々そのようなお話を聞くことがあります。


あなたは決して怠けていませんし、十分頑張っています!


しかしながら、肝心ななにかが足りないかもしれないですね。


その肝心ななにかといういうと・・・


「筋肉の柔軟性」


かもしれませんよ?






 


筋肉の柔軟性はなぜ大事?


ご存知だと思いますが、筋肉は動かさないでいるとる弱るだけではなくて硬くなります。


ここでいう「硬くなる」というのは、筋肉の伸び縮みの範囲が狭くなることです。


その伸び縮みの範囲が狭まかったら

腕が上がらず高いところに手が届かない、

足の上げ下げが不自由になって段差でつまづくなど、

日常生活に支障が出てしまうどころが怪我のリスクも高まってしまいますよね。


安全で快適な日常生活を送るためには柔軟性はとても大切だとおもいませんか。


しかも、柔軟性が足りていないと、血液の循環も悪化するため、冷えやむくみの原因にもなり、また、老廃物を排出もしずらくなり疲労がなかなか抜けない、ということにもなりかねません。


体が硬いってあまりいいことではないんです( ; ; )



ダイエットと柔軟性との関係


では、柔軟性がダイエットとどう関係があるの?

という疑問が出てきます。


至って単純な話です。


せっかく10動かせる範囲があるのに、そのうち4だけ動かして、残りの6は関節が十分に動かず、眠ったまま・・・。 


んー・・・・なんて勿体ない!!


それぞれの関節が十分な可動域が発揮できれば、より多くのエネルギーを消費できるようになり、代謝がUPして、結果、ダイエット効果を効率よく出せるようになる、ということですね。



十分な可動域を回復させるためにできることは、


やっぱりストレッチです。

タイ古式マッサージは柔軟性UPに効果的!


そこでタイ古式マッサージの登場です。

タイ古式マッサージって指圧だけではなく、手順にストレッチも含まれているので柔軟性を取り戻したい方にぴったりなマッサージです!


デスクワーク続きでサボりまくりの筋肉を伸ばしたり、

普段使わない(使うことがなくなった)筋肉を刺激するので可動域UPにもってこいです。



→ 柔軟性UP 

→ 血行がよくなって身体ぽかぽか

→ ダイエットの効果も出やすくなる

→ そして気持ちいい


え、これ、って最高じゃないですか!?




ってなわけで、これをお読みになった方、

柔軟性の大切さ、ご理解いただけましたでしょうか?


ストレッチをすると身体に潤滑油が入った感じになるとおもいますよ!


ちょっとでもタイ古式マッサージに興味を持っていただけたら幸いです。


気になったら、お問い合わせ、ご予約お待ちしております(^ ^)


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ขอบคุณครับ!


 

★タイ古式マッサージセラピスト AKKEYこと あきお 筆者プロフィール★

訪問セラピストとして首都圏を中心にタイ古式マッサージや腸もみ、リフレクソロジー施術いたしております。

得意なことは足のむくみをとること、人を元気にすること。

生まれも育ちも北海道。

おいしい物食べるも好き作るも好き。自然豊かなところが好き。乗り物好き。


#ダイエット

#ストレッチ

#柔軟性

#タイ古式マッサージ