検索
  • AKKEY

【現役セラピストが解説】タイ古式マッサージが身体にいい理由

タイ古式マッサージって、「世界でもっとも気持ちいい」といわれているみたいだけど、

ただ気持ちいだけ? 施術受けてなにかいいことあるの? 


答えはもちろん 

→→→→→→→→  「はい」です!

身体にいいことたくさんあります。


もし身体に悪いマッサージだったら2500年以上続きませんし (^◇^;)


今回はタイ古式マッサージがなぜ身体にいいのかを超簡単にご説明します。

 


タイ古式マッサージを受けると身体に良いのは本当


タイ古式マッサージはタイ伝統医学理論に基づいた療法です。

過去の記事でも触れた通り、2500年以上もの歴史があります。


傷んだ身体を元に戻すべく治癒力を引き出す施術ですので、施術後は「身体が元気になった」という感覚を覚える方が多いですね。


「身体が浮きそうなくらい、軽い」

「邪気がとれた感じがする」

などと感想をいただくこともあるので、セラピスト冥利につきます。




タイマッサージ を受けると、


「元気になる!」


超シンプルに。



タイ古式マッサージによる血行改善効果


タイ古式マッサージのバリエーション豊かな技法で血行不良箇所を改善させます。


シンプルな話、そもそも生き物は細胞一つ一つに栄養が行き渡らないと不健康になりますので、血行不良というマイナス要因を取り除けば健康な状態に近づくというのは想像に容易だと思います。

普段動かさない筋肉を動かしたりするので、血行改善効果はとても高いです。


手足の冷えや、頭がぼーっとするのも血の巡りがよろしくないサインです。 自分もそうかなー思った方、タイ古式マッサージを一度受けていただきたいです。


ぽっかぽかになります!




「タイ古式マッサージ を受けると元気になります」


申し訳ありませんが、これ以上シンプルな説明が見つかりません。


え、粗いですか? 笑

 

今回の記事はこれで以上となります。


タイ古式マッサージを受けると身体にいい理由は他にもたくさんありますので、ご興味がある方は今後UPする記事も是非ご覧いただければ幸いです。


元気がない方、元気が欲しい方、ぜひ私の施術を受けていただければと思います。


施術ご依頼につきましてはメールもしくは、予約フォームにて受け付けております。わからないことや気になることなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ขอบคุณครับ!


 

★タイ古式マッサージセラピスト AKKEYこと あきお 筆者プロフィール★

訪問セラピストとして首都圏を中心にタイ古式マッサージや腸もみ、リフレクソロジー施術いたしております。

得意なことは足のむくみをとること、人を元気にすること。

生まれも育ちも北海道。

おいしい物食べるも好き作るも好き。自然豊かなところが好き。乗り物好き。


#出張マッサージ東京

#男性セラピスト東京

#タイ古式マッサージ

#疲労回復

#訪問セラピストAKKEY

#元気が出るマッサージ