検索
  • AKKEY

【現役セラピストが解説】タイ古式マッサージではどんなことをする?指圧?ストレッチ?

「タイ古式マッサージ」と聞いてどんなことをされるか、何を想像しますか?


ゴキバキ、

ひたすら痛い、

絶叫、

手荒い技

etc・・・


タイ古式マッサージを受けたことない方にどんなイメージかお聞きすると、このようなネガティブな答えが返ってくることがしばしばあります。


得体の知れない手荒なものを想像している方が多く、若干ネガティブなイメージが一人歩きしているようにも思えます。 


実際はそんなことないのに・・・・>_<


今回はタイ古式マッサージはどんな施術なのか簡単にご説明します。 


タイ古式マッサージがもっともっとお多くの方々に知ってもらえますように(>人<)


 

タイ古式マッサージではどんなことするの?


タイ古式マッサージにもワットポー式、チャンマイ式などいろいろ流派がありますが、今回は私が行っているチェンマイ式についてお話しします。



ざっとですが、


摩る、

揺らす、

指圧、

手根や肘、膝、足裏などのパーツを使って圧を加えたり、


関節をぐるぐる回したり、

大きな筋肉を伸ばしたり引っ張ったりするストレッチ動作、


身体を反らしたり、


軽く叩いたり、


といった感じですね。

タイ古式マッサージ施術風景

ストレッチの類は若干プロレス技に見えますしが、ちゃんと意味があります。そして痛くないです! 

いろんな動作が盛り込


まれており、「2人で行うヨガ」とも言われています。


人間が生きているうちにし得る全ての関節動作をさせると行っても過言ではないでしょう。


普段使っていない筋肉をぐい〜っと伸ばすのでめちゃめちゃ気持ちいいです。「こんなに自分の身体って硬いの?」って実感するかもしれませんね笑  


タイ古式マッサージは身体のパーツをフル活用して施術をします。 肘や膝、足裏は面積が広いので力が分散され、安定感ある圧が筋肉へ広く伝わりますし、体重も乗りやすいため施術者も施術を受ける側もとても楽なのです。


なので、タイ古式マッサージはリラクゼーション効果はすごく高いですし、


「世界で一番気持ちいいマッサージ」っていうのはあながち嘘じゃないと思います。


そのうち施術風景も記事にアップしようと思うので、それを見ていただければ施術の雰囲気がわかると思うので楽しみにしていただければとおもいます。文字だけだとやっぱり伝わりずらいです。 ゴメンナサイ m(._.)m


短いですが、、、今回の記事はここでおひらきとさせていただきます。タイ古式マッサージを受けるメリットなどいろいろお話ししたことが多々ありますが、それはまた違う機会にします。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ขอบคุณครับ!


施術ご依頼につきましてはメールもしくは、予約フォームにて受け付けております。わからないことや気になることなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

★タイ古式マッサージセラピスト AKKEYこと あきお 筆者プロフィール★

訪問セラピストとして首都圏を中心にタイ古式マッサージや腸もみ、リフレクソロジー施術いたしております。得意なのは足のむくみをとること!

生まれも育ちも北海道。おいしい物食べるも好き作るも好き。自然豊かなところが好き。乗り物好き。


#出張マッサージ東京

#男性セラピスト東京

#タイ古式マッサージ

#むくみ解消

#訪問セラピストAKKEY

#世界で一番気持ちいいマッサージ