検索
  • AKKEY

【希少価値!】男性セラピストによるタイ古式マッサージは一味違う?

サワッディカーップ! สวัสดีครับ!

訪問セラピストAKKEYこと あきおです。


「タイ古式マッサージ」と聞いて何を思い浮かべますか?

なかには「あっち」のマッサージを思い浮かべる方も少なくありません。


実際、タイ古式マッサージの本場、タイでもマッサージ、プラスアルファでお姉さんが男性に向けてスペシャルなことをするお店も数多くあります。タイ古式マッサージは女性が施術するもの、というイメージが定着しているようで、タイ古式マッサージと性風俗と混同している方もいらっしゃいます(^^;   


タイ古式マッサージのセラピストとしてはなんとかその誤解を解きたいものですね ´д` ;


タイ古式マッサージは2500年以上の歴史のある予防医学に基づいた施術ですし、数多くはありませんが男性セラピストも活躍しています!


本記事ではタイ古式マッサージにおける男性セラピストの地位向上のためにも、男性セラピストならではの施術のメリットなどについてお伝えしようとおもいます。


★★★本記事の内容★★★

  • そもそもタイ古式マッサージ店に男性セラピストは在籍してるの? 

  • 男性セラピストによるタイ古式マッサージの施術はどう違う?

  • タイ古式マッサージを施術する男性セラピストはどんな人が多い?

  • タイ古式マッサージをしてくれる男性セラピストはどこにいる?

  • まとめ



 

そもそもタイ古式マッサージ店に男性セラピストは在籍してるの?


結論から申し上げると、タイ古式マッサージ店に男性セラピストが在籍しているお店は数多くありません。


女性セラピストが9割前後といったとこでしょう。わたしもいろいろな募集を見て問合せを試みたことがありますが、男女不問という募集要項でも、実際募集には消極的、というケースの珍しくはありません。


一般的な揉み解し系の施術と比べると、指だけではなく肘や膝、足裏など身体のあらゆるパーツを利用して圧をかけるため、お互いの距離が近くなる場面が多くなります。


とくに女性の場合、施術者が男性だと少し恐怖心を覚えてしまうのも理解できます。そのため男性セラピストが敬遠されがちになってしまいます。


やはり心理面でのハードルがあるようですね。


男性セラピストによるタイ古式マッサージの施術はどう違う?


男性の体は手も大きいですし、指も太く、体重もあるので、力強い圧を体感することができます。(マッサージの圧は強ければいいというものではないのでその点は誤解なさらないでください。)


身体と接する面積が広いため、力が分散され安定感もあり、痛くなりずらくリラクゼーション効果が高いというのもメリットです。体力もあるのでダイナミックな施術により、身も心も開放されます。


また、男性は女性よりも筋肉量が多いため若干体温が高く、気持ち良い温もりが感じられます。


なので、、

「男性だからって怖がるはちっとも必要なかった」 

「もっと早くこの施術と出逢いたかった」と思っていただけるとおもいます ^o^


ちなみに私の手は「ほっかいろ」みたいだと言われますので、その温もりを是非感じていただいて、身も心もリセットさせるような体感を味わっていただけるとうれしいです!


タイ古式マッサージをする男性セラピストはどんな人が多い?


個性的な人が多いです!これ本当!

個性的どころか、、、宇宙人レベルに若干ぶっ飛んでる方もいます(笑)

独特な世界観をもっており面白い人ばかりです。

私の経験上、コワい人は今まで会ったことがありません。ほんとにコワい人だったらセラピストなんて仕事続けられませんからね。

見た目が若干コワくても物腰がすっごい柔らかくてそのギャップに好感度を抱くかもしれません。

なので安心してください! おもしろくて優しい人が多いです!


タイ古式マッサージをしてくれる男性セラピストはどこにいる?


前項でも申し上げた通り、タイ古式マッサージ店では男性セラピストが在籍していることはあまり多くありません。


男性セラピストによるタイ古式マッサージの施術を受けたいのであれば、あえてタイ古式マッサージ店を探すのはなく、

整体院や揉み解し系のお店でもタイ古式マッサージをメニューにしているケースもありますので、直に問い合わせてみるのものありです。


昨今日本国内でもタイ古式マッサージが代替医療補完医療として認識が広まりつつあり、接骨院や鍼灸院でも保険適用外ですが施術を受けられるところもあります。


タイ古式マッサージ 背面施術

まとめ

  • タイ古式マッサージ店に男性セラピストが在籍しているお店は多くはない

  • 男性セラピストによる安定感ある力強い施術 、温もり感ある手が気持ちいい

  • 男性セラピストは個性的で独特の世界観、優しい人が多い

  • タイ古式マッサージ店ではないところで男性セラピストによる施術を受けられる可能性はある


この記事を読んでいただいて、少しでもタイ古式マッサージに興味を持っていただけたら嬉しいです!


では、今回の記事はここらへんでおひらきとさせていただきます。今後も施術や健康美容、ダイエットに関するお話しなどいろいろUPしていく予定ですのでよろしくお願いいたします。


施術ご依頼につきましてはメールもしくは、予約フォームにて受け付けております。わからないことや気になることなどありましたらお気軽にお問い合わせください。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

ขอบคุณครับ!

今後ともよろしくお願いいたします。


 

★タイ古式マッサージセラピスト AKKEYこと あきお 筆者プロフィール★

訪問セラピストとして首都圏を中心にお客様の身体を施術いたしております。足のむくみをとるのが得意。

生まれも育ちも北海道。おいしい物食べるも好き作るも好き。自然豊かなところが好き。乗り物好き。


#出張マッサージ東京

#男性セラピスト東京

#タイ古式マッサージ

#むくみ解消

#訪問セラピストAKKEY